質問:紅白の、欅坂46の人たちが途中で倒れた件について質問です。 ...

Q : 紅白の、欅坂46の人たちが途中で倒れた件について質問です。
あらま2回目でしたか、それは失礼しました。欅坂にも紅白にも興味がないので、存じませんでした。

A : 確かに ウッチャン50過ぎで司会で何時間も立ちっぱなしでしかも膝を怪我していたとか言うのにあの動き。
ファンの方には悪いけどクラブ活動じゃないんだから体力に自信無いのならトレーニングとかすればいいのに!?
それであのパフォーマンスだとしたらアイドルは辞めた方がいいなぁ 歌って踊ってお金もらっている訳なんだからさ。

A : ウッチャンは昔から歌手だったからね
千秋がボーカルのポケビ(ポケットビスケット)知らないかなぁ?

A : 過呼吸を分かっていない人からの質問なのがバレバレだね。

A : 普段からスケジュールが過酷で疲労困憊なのに休ませてもらえなかったので、ここで倒れることで暗に自分たちがどんな使われ方をしてるのか世間に知らせたかったのかも?
紅白の舞台なら効果は絶大だと思うので。

A : 全て個人の見解です。
不協和音という楽曲はとりわけ激しい振り付けであり、またその世界観を表現するために大変なエネルギーを必要とするようです。
年末は歌番組が多く、かなりタイトなスケジュールでした。ファンは無理させすぎると考えています。センターの平手はずっと体調不良なのか夏頃から、パフォーマンスにキレがなく、うつむきがちで心配されていました。
今回の紅白で平手だけではなく、鈴本と志田まで過呼吸で倒れたということに驚きを隠せません。
ウッチャンとのコラボという企画は悪くないですが、不協和音という多大なエネルギーを使う楽曲を2回も演じたのはまずかったと思います。
欅坂の楽曲はクールでカッコよく、テンポも速いこととから体力も気力も消耗してしまうんだと思います。かねてから心配されていた平手だけならともかく、他のメンバーも倒れるとは思いませんでした。
体調が悪く活動を休止しているメンバーも実際にいます。だから、平手も一度休養したほうがよいとファンの間では言われています。
しかし、平手の表現力や目力が欅坂のカラーになってしまったこと、他のアイドルグループとの差別化をするために反体制的といいますか、世の中に「それでいいのか」と問うような曲が多いので、平手頼みになってしまい、今回のようなことが起きたんだと個人的に思います。
他にもよいメンバーはいるので、次の楽曲のセンターは誰なのかとても注目されています。

欅坂 ウッチャン 紅白歌合戦 欅坂46 アイドル 平手 不協和音

INDEX

Copyright 2014 AKB48まとめデータベース All Rights Reserved.