英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP



英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫 - PSP

発売日:2005-06-02
商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

英雄伝説 ガガーブトリロジー 朱紅い雫
・“メモリースティック デュオ”対応:2MB以上<br><br> ★よりドラマチックに、重厚に 前作「白き魔女」を超える「詩うRPG」ならではのストーリーがドラマチックに展開します。総数14人となるパーティーメンバーをはじめとするキャラクターは本作も岩崎美奈子さんデザイン。イベントを華やかに盛り上げます。<br><br> ★より美しく、臨場感溢れて 立体感溢れる構成や、雨、霧などのエフェクトが美しいマップは前作以上のボリュームです。物語の展開に合わせて数多くのクエストをこなしていく臨場感をお楽しみください。 ★キャラクターの個性を強化。高い戦術性 戦闘をコマンド型ターン制バトルへとリニューアル。プレイヤーの判断によって戦況が大きく変化します。パーティーメンバーの個性的な技や魔法も増え、戦闘時の緊張感、達成感を大きいものにしていきます。<br><br> ★続けて遊ぶ楽しさ 前作「白き魔女」のクリアデータがあると、本作品でエクストラシナリオがプレイ可能です。前作のキャラクターとの夢の競演をお楽しみください。 さらに、ペットシステムも強化。育成要素が加わり愛着度満点です。
3部作の中で最もおすすめ
人気PCゲームからの移植。
ガガーブトリロジーと言うシリーズで他2タイトルも発売。
3作プレイすると壮大な物語が現れる。
PSP版は移植にあたり、グラフィックの描き起こしがされている。
ロードはかなり早い。PSPの中でも最速の部類。快適。
全てのPSPソフトをこの基準にして欲しい位。
☆4はその快適さも入る。
シナリオ主体RPG。元のPC版は発売から時間を経過しているが
この「紅」は今でも堪能できる部分がある。
わかりやすいベタな部分も多いが3部作の中で最もまとまりが良く
面白さが伝わりやすい。
戦闘にややクセがあるが難易度が高い訳では無い。
オーソドックスで難が無いが堅実。
3部作いずれもほぼどこでもセーブ可能で、長い物語を携帯機で
楽しむのに十分満足できる仕様だった。
白き魔女があわなかった人にも・・・
現在多く溢れているシナリオ重視RPGが好きな人には絶対にオススメです。
登場するキャラクターの数は膨大な人数ですが
その全てが個性を持っています。
ある意味、どんでん返しが続くシナリオも見逃せません!!
前作の白き魔女に比べて物語が重いために、好き嫌いは分かれるかもしれませんが
キャラクターたちの台詞で救われていると思います。
戦闘システムにはコマンド型でも距離の概念があるため
戦略的な戦闘を楽しむことができます。
ただ一つ困るのは攻撃できる範囲が決まっているのに、
キャラの初期配置位置を戦闘前に決められないことでしょうか。
あと白き魔女で問題になっていたロード時間の長さは
解消されており非常に快適です。
PSPのソフトの中で一番早いんじゃないかな・・・と
思ってしまうくらいです。
特にPSPで「やるソフトねーよ」と言っている人たちにオススメします。
クリアまでに膨大な時間がかかるようなので腰を据えてプレイできます。
最後に前作、白き魔女のクリアデータを持っていると
こちらでエキストラダンジョンがプレイできます。
ジュリオやクリスといったキャラとパーティーを組んで
冒険できるファンにはたまらない要素もあります。
とてもいい作品です
白き魔女から「シリーズ物だし、やってみるか」という簡単な気持ちで始めたのですが、最初からハマってしまいました。
ロード時間もかなり短くなりましたし、BGMとグラフィックも素晴らしかったです。街の外観と音楽がマッチしていて、和やかな雰囲気になれます。
ストーリーも私的にはすごく良かったです。白き魔女では満足できなかったので、ストーリーもあまり期待していなかったのですが、見事に裏切られました。たくさん泣かされました(笑)
戦闘もなかなかでした。ターン制なので、やはり戦闘の時間そのものは遅くなってしまいますが、特殊技も増えていますし、戦闘をじっくり楽しみたいという人には良いと思います。
難易度もRPGの中では少し低めだと思うので、初めての方とかにオススメです。
ただ、ラスボスには結構手こずらせてもらいました。。私の場合ですけど、3回ぐらい連続でゲームオーバーになって、3日ぐらいPSP見るのもイヤになりました(笑)
三作目の「海の檻歌」もクリアしてしまったのですが、今思い返してみると朱紅い雫が一番面白かったかなー・・・と思います。
それに、三作全部合わせた壮大なストーリーもこの作品があってこそだと思いますし。
エクストラシナリオも面白かったです。ジュリオやクリスが懐かしくて「おぉ!」って感じでした。。でも、やっぱりサブイベント的な感じでストーリーも欲しかったかなぁ・・・と思います。
ストーリーに満足
ストーリーについては十分満足出来ると思います。が、ひとつだけ不満があったのは、街から街への移動が多すぎると言う点です。何かあれば必ず移動し、そして同じ街へ戻って。の繰り返しでした。移動がもう少しスムーズに出来たらほぼ完璧だったのでは?と思います。
感動RPG
私はガガーブの中で白き魔女だけやってなくて、以前より良いとかはわからないのですが
たくさんのRPGの中で最も感動的な作品と言えると思います。
イベントでの移動は確かに多くて、面倒だと思ったりする方もいると思いますが、
レベル上げ、宝箱などを探す・・・などおもしろいところもあります。
なんと言ってもグラフィックが最高なので雪の道、海などそういうのを楽しむのも良いと思います。
私がこのゲームでの好きなところというか、魅力とかんじるのはたくさんありますが、
中でもストーリー、音楽、キャラクターですね。
主人公だけじゃなく、周りの取り巻きにもたくさんのストーリーがあり、カッコいい、カワイイの
集まりともいえると思います。
また、音楽も場所にあっていて、悲しみ、喜び・・・喜怒哀楽にすごくあっている音楽ばかりです。
ストーリーについても、よくあるものかと思われるストーリーだけど、友情や人を思う気持ちの強さが
改めてわかるストーリーになってると思います。
とにかく感動・感動・感動なので、ハンカチ必須のゲームですww
これはいい。
結構ベタなんだけど、なんだか感情移入してしまいました。
ガガーブトリロジーの中で一番好きな作品。
ただ、戦闘はPC版から大きく変わり、完全ターン制になったりしたことで遠距離武器や、軽量武器の長所がなくなってしまい、戦略性が下がったように思います。
ので星4つ。
お勧めです。
ほぼ文句無し。
個々に楽しめる作品ではありますが、ガガーブトリロジーというシリーズの2作目に当たるので、前作との比較をしてみました。
<前作『白き魔女』PSP版からの改善点>
・さんざん言われていたロード時間の長さが大幅短縮。全く気になりません。
・オート戦闘のみだったのが、戦略的な物に。携帯ゲーム機として問題無い範囲で緊迫感のある戦闘が楽しめます。
このシリーズは基本的にストーリー重視の「読み進める」感じのRPGです。
プレイヤーの自由度はあまりありませんが、やって損はないと思います。
いずれ出る(と思われる)三作目も併せて、是非多くの人にプレイしてもらいたい作品です。
夢を見ていたようでした
私は、このシリーズはこれしかプレイした事がありませんが、私の中で1番感動し、そして1番楽しめたゲームです。ラスボスを倒した後の話に、ぼろっと涙がでてきてしまいました。ゲームで泣いたのは正直初めてでした。ラスト以外にも感動したし、キャラにとても共感できる気がします。音楽の使い分けもその場の雰囲気や、状況を表していて、すばらしいです。グラフィックも満足できました。
ただ1つ残念かな〜、と思ったことはクリアデータを引き継いで遊べないところ。(私が発見していないだけ?)まあ、そういうゲームだとは分かっていたけど、せっかくクリアしたし、その後の街とか歩いてみたかったですね。でも、買って損したとは絶対思わないかと。
オススメです。
PSP版、好い出来でした
何が好いと言えば、綺麗なCGもそうですが、時たま見せるチップキャラ演技・脚色・シナリオ・ターン性バトルのシステムではないでしょうか。前作が嘘のようにロード時間が全く気になりません。今の完全3Dものとは違い、これはこれでエンターテイメントの形で良かったです。ゲーム性を高めるとシナリオが弱くなり、シナリオを高めるとゲーム性が弱くなる。そんな当たり前の葛藤の中で完成されてるこの作品は、PSPのゲーム媒体に合わせた万人受けする一つの今風です。一つ一つ勝進む戦闘の後に感動がある。これがこの作品の根本的醍醐味ではないでしょうか。この作品にはそれが体感できます。そして何度かエンディングが見たくなるそんな作品でした。
「何故戦う?」このシリーズには先のシナリオを見たいと思わせる魅力があったからです。
泣ける!笑える!号泣!!
『白き魔女』の続編で、ガガーブの歴史では一番初めに当たるストーリーです。
生き別れになった妹を探す旅は、次第に世界の運命を左右する旅へと変わります。
様々な人々との出会いと別れは、感動と笑いと、涙に溢れています。そして、『あの人』の若き日の姿には驚かされます!
戦闘スタイルがコマンド形式になったので、プレイしやすくなったと感じます。
本編には直接関係ありませんが、前作、『白き魔女』のキャラと一緒にパーティが組めるステージもあります!
ガガーブ三部作の中で、一番濃くて、重いストーリーです。
商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女 - PSP
英雄伝説 ガガーブ トリロジー 海の檻歌 - PSP
英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌 PSP the Best
那由多の軌跡(通常版) - PSP
英雄伝説 碧の軌跡(通常版) - PSP
英雄伝説 零の軌跡 (通常版) - PSP
幻想水滸伝 紡がれし百年の時 - PSP
英雄伝説 空の軌跡 the 3rd - PSP
スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版) - PSP
ジャンヌ・ダルク - PSP

PSP壁紙画像倉庫