クレイジータクシー ダブルパンチ - PSP



クレイジータクシー ダブルパンチ - PSP

クレイジータクシー ダブルパンチ - PSP

発売日:2008-08-14
商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

クレイジータクシー ダブルパンチ
アーケードやドリームキャストで人気を博したドライビングアクション『クレイジータクシー』。そのシリーズ2作品がセットになってPSPに登場! ルールは単純明快で、プレイヤーがイエローキャブ(タクシー)の運転手となり、お客を乗せていち早く目的地へ届けるだけ。本作では、広大な町中を自由に爆走できる爽快感はそのままに、メモリースティックに保存したお気に入りのナンバーをBGMにできる「カスタムミュージックプレイヤー」機能や、シリーズ初となる対戦モードなどを新たに搭載している。通常のBGMは、ロックやパンクを代表する若手アーティストによる楽曲に一新。アドホック通信による「HEAD-TO-HEAD」モードでは、待望の2人同時プレイも可能となっている。<br> <br> http://dol.dengeki.com/
クレイジーダッシュが…
プレイしてみての感想は…
とても爽快ですねw
自分の考えた通りにドリフトが決まったりするとスッキリします♪
少し処理が追い付かなかったりしますが…
携帯ゲーなので仕方が無いですね…
少しゲームのヒント
クレタクには『クレイジーダッシュ』と言うダッシュがありますが、
クレタク1では「ギアR→ギアD→アクセル」という操作方法ですが、
クレタク2では「(ギアD→)ギアD→アクセル」で出せます(自分は)
購入者のヒントになれば幸いですw
ここまで読んで下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m
ド派手で、無茶な走行でストレスも解消です
■良い所■
○自由度が有る所。
道に沿って走ら無くても、
歩道や道路が無い場所を
走れるので、無茶苦茶な
所が爽快感が有って良いと
思います。
○一番 心配してた時間制限。
時間制限が有るので、何と無く
不安でしたが、10分間まで
設定 出来るので、時間制限に
縛られる感覚は無かったです。
満足にプレイする事が出来ます。
○グラフィックの美しさ。
街中のオブジェを殆ど破壊する事が
可能で、しかも処理が間に合ってます。
車や人やオブジェが密集してても、
スローになりません。
○音楽にも、自由度が有ります。
最初から収録されてる曲も良い感じですが、
自分の音楽ファイルに入ってる曲を、
プレイ中に流す事が可能です。
乗客の声とかも、色々とパターンが有って
良い感じです。
クレイジー タクシー2のサイド ブレーキの
効果音が好きです。
○ミニゲームの豊富さ。
○車の方向は、アナログ スティックでも
アナログ キーでも出来る所が良いと
思います。
○チェンジ レバーで、前方 後方を選択する事が
出来ますが、これがクセになります。
Rボタンがアクセルですね。
○携帯ゲームなのに、操作し易いです。
結構 快適にプレイしてます。
■悪い所■
×クレイジー タクシー2が、1に比べて
操作し難い印象です。
■感想■
買って良かったと思います。
音楽を自分の持ってる曲に
設定 出来るだけでも、全然
面白さが変わって来ます。
そして1と2がセットになり、
ボリュームも有るので、ファンの方や
クレイジー タクシーを知ら無い方にも、
是非是非オススメしたいです。
走る自由度と、BGMの自由度が最高です。
DC版よりも、全然ハマってます。
懐かしい。
何年も前TVゲームでやっていたものが携帯機でできるとは!
ちょっと感動。
ただ携帯機だからか、長時間プレイしていると酔ってくるというか、気持ち悪くなってきました。
個人差はあると思いますが休憩しながらプレイした方がいいと思います。
内容は物語やミッションはなく、スコアを競うゲームです。
爽快系で、椅子や電話ボックスを吹き飛ばしたり、水の中を走ることもできます(オープンカーなのに普通に運転してるなんて事もある(笑))
でも建造物を壊したり人をひくような事はできませんから、リアルすぎるグロさはありません。
リッジレーサーのような車の超リアルさもありません。
リアルすぎないのが良いやら悪いやら。そこは好き好きですね。
好きな音楽を入れて走れるところも嬉しいです。
個人的にはノリの良い洋楽がオススメです。
ただ物語がないせいか一人でプレイしていても割とすぐに飽きてきました(汗) でも時々思い出してやっています。
物語らしいものがないからミニゲーム感覚。
少なくとも買って損はしないと思いますよ。
音楽
このゲームはイカしたタクシーの運ちゃんが客を時間内に目的地まで届ける
ドライブアクションゲームです。ただ、交通ルールはいっさい守る必要はないので
どこを走ってもOK。激しい運転で客を喜ばせてあげましょう。
例えるとしたら映画のTAXIみたいな感じのノリでしょうか(こっちは客が唖然としますが。)
PSP版の一番の魅力はやはりMP3形式の曲をゲーム中に流せるところですね。
自分のお気に入りの曲を流しながらハイテンションで街中を駆け抜け
お客さんを喜ばせてやりたいです。
海外版をプレイした事のある方が2は処理落ちすると書いているので
ちょっと気になります。改善していただけていると嬉しいのですが・・
また、3も追加して欲しいとの要望は、私も3が一番好きなので気持ちは分かりますが
XB版3ではドライブ直前のロード時間が15秒くらいかかったり、コース一部で処理が
重くなったりしたので、PSP海外版2のように国内版も処理落ちするままだとしたら
PSPに3の移植は相当頑張らないとキツイと思います。でもいつか実現して欲しい・・
自分の好きな曲を流しながらクレイジーに♪
自分の好きな曲(MP3)を流しながらいつでも何処でもクレイジータクシーをプレイ出来る!!これだけで自分としては十分満足な作品です。
電車に乗りながらクレイジータクシーができる
1と2を持ち歩けます
ただBGMがAll I Wantではなくなったため、offspringのアルバムも一緒に買うと完璧ですね
アルバムはBookOffあたりで安く仕入れましょう
空き時間にお手軽プレイ
このゲームは客を乗せ目的地まで送るだけの単純明快なゲームです。
1と2が一つのUMDに収録されているのでお得です。
1に関しては適当に操作してもそれなりにできてしまいますが、2はクレイジーダッシュやドリフトを駆使しないと動きがもっさり気味です。
総評としてはかなり面白いのですがやり込みがミニゲームくらいしかないのですぐ飽きがきます。
もう少しやり込み要素やマップが欲しいところです。
演出面ではレーティングを上げてもいいので人をひけたり衝突した一般車が大爆発したりの演出があればもっとよかったと感じました。
しかし飽きても時がたてばなぜかまたプレイしたくなるゲームなんですよ。
ちょっとした空き時間にぴったりのゲームですね。
プレイした感想
プレイしたのは海外版でPSP版が初プレイです。
1と2にそれぞれやり応えのあるミニゲームがあって良かったです。
クレイジーダッシュなど使えなければ話にならない操作を覚えるのにミニゲームで楽しみながら覚えられ、さらにそれらのテクニックをかなり鍛えらてよかったです。
ミニゲームをすべてクリアすれば特典もあるのでオールクリアした後にはかなりの達成感を得られます。
いくつかはかなり手強いのでクリアを諦める人も多くなると思いますが学生なら発売が夏休みなので何度もアタックしてクリアを目指してみてください。
それぞれステージは2つずつですが、レースゲームのようにただぐるぐる回るわけではないのですぐに飽きるということもないでしょう。
とんでもないところで客が待っていたりして適当に走りまわるのもおもしろいので
ちなみに今回はゲーム内ミュージックが据え置き版から変更したようです。
しかし自分でメモリースティックに入れたMP3形式の曲を流せるようになっているので特に問題はないと思います。
最後に不満点を
まず1に比べて2がもっさりしているうえにクレイジーダッシュの操作感が微妙に違います。
また、2だと普通にブレーキをかけてもカーリングか何かかのようにかなりの距離をすべり続けます。
さらに両方で背景が表示されなくなる現象もありました。
日本版は海外版の大体1年後の発売になるので上記の点が改良されていることを望みます。
とりあえず変更がないと考えて2にはあまり期待しない方がいいかと思います。下手したらイライラするので
最高に面白い
良い所、悪い所を箇条書き(?)にします。

<良い所>
グラフィックが雑誌で見るよりかなりキレイ。
様々なドライビングテクニックをミニゲームで覚えられる。 好きな音楽をゲーム中に流せる。(ニコニコ動画流星群流してますw)
1つのMAPが広い。
1と2が入っているお得感。

<悪い所>
2でクレイジーダッシュが全くできない。


こんなぐらいですかね。
まあ好き嫌いは別れると思いますが、買って損はないと思います。
うむ・・・
二つ同時にカップリングなので一緒に出来るのは楽しい。
が、ミニゲームが少々難しめである上、2では処理落ちがたまに見られる。(それほどではないが)
たが、好きな曲(MP3ファイル)をBGMとして使えるのが〇。
結論
飽き症にはオススメ出来ないと思う。
商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…
The 3rd Birthday - PSP
ゴッド・オブ・ウォー 降誕の刻印 - PSP
Burnout Paradise Remastered - PS4
SONY PSP2000 PSP3000対応アクセサリー クリアハードケース 保護カバー
パワーストーン ポータブル - PSP
はじめの一歩 ポータブル ビクトリアス スピリッツ - PSP
【日本市場向け】【実容量高】 PSP2000/3000 互換 PSP-S110 バッテリーパック 【ロワジャパンPSEマーク】
MotorStorm Raging Ice(モーターストーム レイジングアイス) - PSP
WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア - PSP
喧嘩番長 Bros. トーキョーバトルロイヤル - PSP

PSP壁紙画像倉庫