MotorStorm Raging Ice(モーターストーム レイジングアイス) - PSP



MotorStorm Raging Ice(モーターストーム レイジングアイス) - PSP

MotorStorm Raging Ice(モーターストーム レイジングアイス) - PSP

発売日:2009-11-01
商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

MotorStorm Raging Ice(モーターストーム レイジングアイス)
●シリーズ初! の雪山ステージ!!<br> アラスカのマッキンリー山をベースとした雪山メインのステージは、せめぎあうガチバトルも、<br> さらに過酷に! 雪崩に巻き込まれる。氷上をすべって激突。アンラッキーなクラッシュ含めて<br> まるごと異種格闘レースなのだ!<br> ●弱者が強者に! マルチルート走行も、もちろんアリ!<br> 広大なステージには、地形に隠れたショートカットや意外なルートが無数に存在。特定の場所で<br> クラクションを鳴らして雪崩を起こすなど、己の度胸次第で最後尾からトップに踊り出ることも可能!地形を制覇した者こそが、真の勝者となりえるのだ!<br> ●かっ飛びブーストを駆使せよ!<br> レースメイクに大きく関わる急加速「ブースト」。前作から登場した、水場突入でエンジンを<br> 冷やしながらの連続ブーストも健在。マシンによっては雪の中でも冷えるぞ。<br> ナイスなラインどりで、かっ飛びブーストを使いこなせ!<br> ●充実の多人数対戦!<br> シリーズで人気の対戦も充実。インフラストラクチャーモードでは、世界中のプレイヤーと<br> 最大6人まで対戦可能! 顔をあわせてのアドホックモードでも、最大6人まで対戦が可能に。
最高におもしろい
PS3でもモーターストームを少しやったことがありおもしろかったのでPSPで発売されるということで期待していたところ見事に期待どおりの作品です。PSPでもコース、乗り物共に豊富です。特に乗り物は100種類以上登場します。グラフィックもキレイです。アクションで敵を蹴ったり雪崩などをおこすこともできます。以下の内容をふまえ☆5つにしました。
おもしろいwwwwww
GTPSPと塊魂とこのソフトのためだけにPSP買ったようなもんです(笑)
期待通りの出来です。
良いところ
・フェスティバルをこなさなくてはいけないですが、マシンのカスタムは最大の良いポイントではないでしょうか。
 相変わらずの個性的なマシン。中には前作で登場したマシンの雪上使用バージョンと思われるものも。
・プラットフォームが変わって一番気になることはやはりグラ。当然前作に比べては劣りますが、それでもマシン爆発時の壊れ方は圧倒的。
 また壁にこすれたりするとテールランプがつかなくなったり、パーツが飛んだり煙がでたりして面白いです。
 当然自車だけではなくライバル車も壊れます。前方でライバル車同士で争って両方爆発し、自車の上を飛んで行ったりします。
・当然挑発をしますとそれだけ相手も自車にぶつけてきます。今作でもまるで人間のようにマシンを操っているCPU。プログラミングした人本当にすごい!!
・まさかとは思いましたがPSPでもオンラインが出来るとは!!本当にお勧めできるソフトです。
悪いところ
今回は「ここはこうしてほしかった」というのがあまりありません。強いて言うなら・・
・モーターストーム2をやった人にはわかると思いますが、難易度が比較的下がっていると思います。前作やった人にはぬるいと感じる人がいるかもしれません。
・フェスティバルは半分ほどすすめましたが、ライバルの理不尽スピード追い上げ、スタート時のチート加速は存在すると思われます。これだけはやめてほしい。
・小さなことですがスタートポジション時、自分だけ蚊帳の外みたいなスタート位置がなんか地味に嫌です。どうでもいいことですが(笑)
長くなりましたがこれは本当にお勧めします。2を未プレイの方は一緒に購入されてはいかがでしょうか。
 
爆走爆発
プレステ3の2からやってますが、正直あまり過度の期待をせずに購入に踏み切りましたが、いい意味で裏切ってくれました。 買って良かった。こちらのほうが個人的に好みです。走っていて楽しい、ハラハラするし、熱中度は高いです。 基本的にレースゲームなのですが、派手なアクション好きな方でも十分楽しめるんではないかと思います。 難易度は進めていくほど、徐々に上がりますが、やりがいがあり興奮します。
日本での知名度がないために、このようなクオリティの作品が売れないのは残念です。携帯ゲームの範疇では、その他のレースゲームよりはゲームバランスや面白さ、完成度共に優れていると思います。
あくまでも個人的に感じた事です。
痛快・爽快のかっとばしゲーム
 まず最初に4にしたのはゲーム部分ではなく、プレイしてあつめる勲章がオンラインプレイをいなければ全部収集できないこと。
wifi環境がないうちとしては、コンプを目指せないのはちょっとさびしいなあという理由で。
 その他に関しては大満足です。このシリーズはPSPが初めてプレイしましたが、リアル志向やストイックなレースゲームが増える中、速度メーターもない、車種もバラバラ、全車両任意に使えるブースト機能がついてて、それで加速したりコーナー曲がったりと、他と一味違う感覚。
 グラフィックも美しく、音楽もまたノリノリで雰囲気ばっちり。
レースゲームでは痛恨のクラッシュも、いちいちカメラワークかえてバカバカしく吹っ飛んでいく姿を見せるので、クラッシュして和むということもしばしば
 
 コースは自由度が高く、2つ3つある分岐を好きなように走っていく感じで、それでいてヘンなところに車が入り込んだら、セレクトボタンでコースに戻してくれるため、そういう部分でのストレスが皆無っ
 あと、メモステのPSPのフォルダに「MUSIC」のフォルダをつくり、そこにmp3(使えるビットレート等は説明書に記載)をいれておくと、それらがレース中に再生されます。こういうちょっとした気分転換をも盛り込んでくれているのはすばらしい。
 誰でも楽しめ、慣れてくるとどう走ってみるかとかいろいろ奥の深いゲームだと思います。他のゲームのネームバリューなどにうもれがちですが、これは体験してみてほしいと思いますね
PSP最高のレースゲーム
今までプレイしてきたPSPのレースゲームの中で一番面白いゲームでした
・グラフィックが綺麗
雪を被った岩の表現などがすごくよくできています
雪にタイヤの後が付いたりするのもすごい
車のダメージ表現もパーツがぽろぽろ取れたりするので爽快感あります
・CPUは10台対戦
PSPのレースゲームは処理の関係からか自分を含めて4台くらいのレースばかりだと思いますが、このゲームは自分を含めると10人でレースをするので迫力があります 対人戦の場合は6人ですが、それでも他のレースゲームに比べると2人多いのは大きなアドバンテージだと思います
車はゴツゴツしたものが多いですが、そのほうが良いでしょう
フェラーリのような綺麗なスーパーカーと呼ばれそうなデザインのものが雪山やら荒地を爆走していても違和感がありますし、こっちのほうがパワフルです
パッケージに騙されるな
 しょぼいパッケージの絵に不安を感じる人があるかもしれません。
 何で雪山?という疑問もあるかもしれません。
 しかし、走り出してしまえばそんなものは気にならない。
 ゲームの内容はイメージどうり。爽快感があります。
暴走気味のスピード域で瞬時にコースを判断し、ハンドルを切っていく。これだけでアドレナリン全開です。
 コース幅もかなり広く、自由度も高い。携帯ゲーム機でこれだけの空間を確保できれば十分でしょう。
シミュレーター系のレースゲームとは違った楽しさがある。
オススメです。
 
たしかに面白いけれど
他の方が書かれているように、かなり面白いです!!!!!
ものすごいスピード感、自然舞台のオフロードレース、車体のぶつけ合い、対バイク空中キック・・・・・・・・・
上げだすとキリが無いくらい面白いゲームです。
ただし!!!!
これだけはなんだかなぁ、と思ったのが、レースがほぼパターンである、ということです。
確かにコース数も多く、逆走やTIME TICKER、SPEED などといった多彩なルールもありますが、さすがにランク6ぐらいになってくると、同じ事をやっているようにしか思えなくなってきます。
また、敵の行動も意味不明なものが多く、次から次へと玉突きをしてきたり、
ついさっきまでピッタリ張り付いて追いかけてきていたのに、突然いなくなったり、(クラッシュじゃありません)
こっちがラリーカーの最高速が出ている状態で走っているときに、ありえないスピードを出してバギーが追いついてきたりと、こちらも上げるとキリがありません。
また、クラッシュしたときなども、人が吹き飛んだ距離が長かったりすると、なかなかコースに戻れなかったりと結構イライラしたりします。
勿論、買って損はありません!!!!!
が、そんなイライラポイントもあるということを理解してください
面白い
某グランツーリスモのもっさりレースな出来具合はすぐ投げましたが、
このゲームはすごく爽快感があります。
バーンアウトシリーズやマリオカートシリーズのように
ライバルカーを押し合いながら走るのが好きな人はもってこいのゲームです。
PS3で何作か出ていたのは知っていましたがPSPで発売されたことはすごくありがたかった。
オンライン対戦もできるようなので腕が上がったら参加したいです。
次回作がPSPに出るとしたらステージは街の中(看板とか障害物あり)や、
海近くの砂浜とか森の中で走りたい。
思ったよりすごい
ぼくは、PS3のモーターストーム2を持っていて、PSP版で出るということなのでさっそく買ってみました。PS3と比較すると画質が悪くなるのはしょうがないと思っていましたけど、思ってた以上に画質が良いです。相変わらず、蹴ったりして、相手プレイヤーを倒す爽快感は楽しいものです。ぜひやってみてください。参考になったら幸いです。
ダウンロード版を購入しました
こんなゲーム、待ってました!
レースゲームは好きなんですが、どれもこれも普通のスポーツカー等を使って、普通のレースしかなかったので飽きが来ていました。
しかし、このゲームはハチャメチャ!
普通のレースとは違ってコースにアップダウンがあるので、マシンが跳ねたり飛んだりの連続です!
コース内でも、分かれ道がたくさんあるので、飽きが来にくいです。
またマシンがとても豊富で、バイクのような超軽量から超重量級のトラックまで。
レース中、自分がトラック、CPUがバイクのときは、思いっきり相手にぶつけてクラッシュさせたり、逆のときはクラッシュさせられたり・・・。
CPU含めて、全員が重量級のときは大迫力!全員がバイクのときはテクニックの競い合い!
本当に楽しいです!
アドホックはもちろん、PSPなのにオンラインで出来るというのもいいですね。
国もいくつからか選べるので、日本のブームが過ぎても、他国の人と対戦できます。
レース中に自分で入れた音楽を流せるというのも魅力です。
入れ方などは解説書に書いてあるので、参照してください。
書きたいことをひたすら書いて、文脈がボロボロですが、僕のように普通のレースゲームに飽きが来たという人にはオススメです。
買って後悔することはないです!
商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…
WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア - PSP
レジスタンス ~報復の刻(とき)~ - PSP
スマッシュコートテニス3 - PSP
グランツーリスモ - PSP
討鬼伝 - PSP
RIDGE RACERS - PSP
ファイナルファンタジー零式 - PSP
The 3rd Birthday - PSP
クレイジータクシー ダブルパンチ - PSP
PSP-1000/2000/3000用 液晶画面フィルター

PSP壁紙画像倉庫