ファンタシースターポータブル2 PSP the Best



ファンタシースターポータブル2 PSP the Best

ファンタシースターポータブル2 PSP the Best

発売日:2010-08-26
商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

ファンタシースターポータブル2 PSP the Best
これから宇宙(グラール)デビューするキミたちへ<br> 初心者でもあんしん。お得な2大特典付き!スペシャルプライスで新登場!<br> <特典1>全90種類の「コラボアイテムパスワードコード」<br> Fate/stay nightやVOCALOID初音ミク、ヱヴァンゲリヲン新劇場版など<br> すぐに使えるコラボパスワードコードが記載されたシートを封入。<br> ※過去にWebや雑誌で公開されたパスワードと同じです。<br> <特典2>幻の武器アイテム「ウィングスパーダ&ウィングスコード」が手に入る!<br> パッケージ内にPlayStationRStoreで使えるプロダクトコードが記載されています。<br> ※過去にイベントで配布されたものと同じです。<br>
やっぱり、ファンタシーは楽しいです♪

他の方はオフはつまらないと言いますが、自分は結構楽しいですよ。
まぁ、ストーリークリアするとレベル上げ以外する事なくなりますが…
ですが、自分は武器を全部揃えてみたり、レベルをMAXにしてみたり試行錯誤してます。
それにBEST版はコラボアイテムが手に入るのが嬉しいですね♪
進化
とにかくおもしろいです。
1からの進化がすごい
1はビミョーでしたが、今作は最高です
特にインターネットマルチは期待しておkです
近くにやってる人とかいなくてもマルチできますし
マルチでできることはインターネットマルチでも全部できるんで(多分、間違ってたらスマン)
動作とかも特に問題ないです
それ以外では、前作ではシティでは、メニューで選んでいろいろやるというかんじでしたが、今作ではフィールドと同じように動き回れます。 マイルームとかも楽しいです、かなり。
また、ミッションを1つのカウンターで受けれるようになりました。
キャラメイクも前作よりも美形が作れるようになりました。
とくにビーストは男女ともに鼻の下の線を消せるようになりました。
ですが、インターネットマルチの際、メニュー式な感じで残念です。
あとは、チャットで文字を入力するのがめんどくさい。
インターネットマルチで紹介文をこってみたりしたときに回線が・・・
そらへんは次作で改善されるっぽいので大いに期待!
全体的にとても良い作りです。
細かな点などは次作に期待しましょう!
最後に、中古では買わない方がいいです
いろいろできません。
買い替えるのに良いかも
以前は中古でプレイしてました ご承知の通り中古ではインターネットマルチモードはプレイ出来ませんでした best盤が発売されたので買い替えました コラボアイテムも入手、インターネットマルチもし放題でした ただ不満なのはコラボアイテムが一度切りな所かな
煩雑=進化ではなく
ファンタシースターポータブル PSP the Best (映像UMD「PSUクロニクル」同梱)
Lv100、職業ALL Lv10、80時間以上やりました。
インフィニティではなく Best で2を始めましたが…
キャラメイクは種類も増えて見た目も良く楽しくなりました。
本編でのエステやファッションは前作も含めもう少しお手軽なお値段でお願いしたい所。
オンラインでアイテム課金をしているわけではないのですからここにお金をかける意味は?
戦闘では沢山の敵キャラが出てきても遅くなったりもせず、この点は改良されたかなと。
倉庫を悩ませていたPAも店売りできるようになったのは嬉しいですね。
ストーリーでは残念ながら魅力的なキャラが見当たらず、前作ではクリア評価がMAP探索
だったのに対し今回はタイム制に。
ヌルゲーマーにとってこれは残念な変更でした。
それでなくても、一度ミッションを始めると他のことができないというのは不便です。
戦闘では回避とガードが追加されましたが正直微妙。
ガードは敵に囲まれると意味を為しませんし、回避は自爆敵から逃げやすくなった反面
アイテムを取ろうとするたびに前転します。
○を押しっぱなしでも回収してくれるようですが、反応にラグがありストレスでした。
AIも相変わらず角に引っかかる、行動がプレイヤーに引っ張られる、オーダーの意味なし。
また、SEEDの攻撃(判定)にも疑問が残ります。
武器も性能を明確にしたのはいいのですが、前作のようにお手軽に楽しんで試す雰囲気
ではなくなりました。
何と言うか、今作は作業ゲの中にも中毒性や楽しさを見いだすことができませんでした。
シールドラインの切り替えにしろ無駄が多すぎる気がします。
追加要素に対して綺麗に処理をし切れていないと言うか、ただ調整もせずつけたした感じで
ことにSEGAさんのシリーズものはナンバーを重ねるごとにその傾向があるようです。
コラボなどで釣るのではなく、ちゃんとゲームのバランスをユーザー視点で吟味しオフでも
マルチでも楽しめるものを作って欲しいと思います。
インフィニティも体験版をする限りでは2との差がさほど見られないようなので購入は
控えます。
GC版以来のファンタシースターですが・・
取り敢えず体験版やってみて「GC版PSOEp1&2プラス」と同じ感覚だったので
当初はオンする気満々でベストを購入。
オフでストーリークリアしようかとニューマン(フォース)でプレイ開始して約40時間。LV54。
現在8章ですが、気になったのがフォトンアーツの切り替えが「PSOEP1&2」と比べ遅延を感じます。
R押しながらで回復系(R+△「レスタ」R+□「レジェネ」を配置)押さなければ攻撃術(△「ラ・バータ」□「バータ」)と配置してるのでラバータ→レスタと繋いだ筈がラバータ連射、
また逆にレスタ→バータの筈が「レスタ→レジェネ」と予想外の暴発をしてくれたりと・・・
もう少し切り替え速度を速くして欲しかったなと思ったりします。
PSOEp1&2の感覚そのままではとてもじゃないけど出来ないなと考えさせられました。
この感覚に慣れれば問題ないかと思います。
その代わりストーリーはいいので楽しんでます。
しかし・・・
新キャラ立ち上げる毎に「チュートリアル」と一章クリア後の「OPムービーがスキップできない」のだけは何とかして〜
オンラインできる?
■オン→90%の価値
■オフ→10%の価値です。
インターネットの環境がなければ、薄っぺらなストーリーとフリーとかしかやる事がないのですぐ飽きる。
周りにマルチできる人がいればま少しはましになる…かな?たぶん多少はね…
インターネット環境なければ買うのはお勧めできません。無ければこの作品をフルに楽しむことができませんから…
いいんだけど
昔から修正されてないぶんぶんが いまだにありますね。NPCのAIが低すぎて?よく道にひっかかり…戦闘してても はなれても…なかなか引っ掛かりから 帰ってきません… これはさすがに 直してよ…。
まぁオンを友達とやる俺には まだましですが…オフしかやらない人には オススメしません。
チャレンジモードをクリアなんか一人では不可能です。
それに NPCに指示をできるんですが… 回復重視にしてるにもかかわらず…まったく回復しません… なぜ? 7、8割回復しませんよ? なんの約にたちますか?…
まぁオンをやる人には 十分たのしいゲームですね。レア集めとか ルームをリフォームできたり やれることは結構ありますし。
セガは本当に続編作るのが
ときどき思うんだが、セガは続編イコール難易度アップと言う八十年代テイストにいまだに支配されているんじゃないかと思う事がある。むしろそれがメガドラの時代から変わらぬセガ・スタンス?
このゲーム、一人でプレイするには全く向いてません。ある場所から壁が越えられなくなります。セガにそんな調整を期待する方が間違っているのかも。もっと言ってしまえば基本はコミュニケーションツールなんですよ。ある程度の難易度を超えると途端にプレイしにくくなるのは一人プレイを前提にしていないからなんでしょうね。
とにかく敵が硬い・タフ・攻撃力が半端じゃないの三拍子。HPを計算するのが怖い。ザコに囲まれ瞬殺も当たり前。防具が使い勝手悪くて弱過ぎなんですよ。ジャストガードだって囲まれたらアウトですよ。ラスボスは即死上等と言う頭のおかしい仕様。達成感はあるがうんざりする方が早い。てっきり一人モードはそう言うモノだと思ってマルチにしてみると、さらにPキャラが弱くなるような、いや敵が強いらしい…………。
マルチやインターネットでプレイできる環境が無いなら買う事はないでしょう。特に通信格差のある地方在住者は。
商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…
ファンタシースターポータブル2インフィニティ - PSP
ファンタシースターポータブル PSP the Best (映像UMD「PSUクロニクル」同梱)
ファンタシースターユニバース
シャイニング・ブレイド - PSP
SOL TRIGGER(ソールトリガー) - PSP
七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー - PSP
初音ミク -Project DIVA- extend (特典なし) - PSP

PSP壁紙画像倉庫