FIFA 11 ワールドクラスサッカー - PSP



FIFA 11 ワールドクラスサッカー - PSP

FIFA 11 ワールドクラスサッカー - PSP

発売日:2010-10-21
商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

FIFA 11 ワールドクラスサッカー
唯一のFIFA公認サッカーゲーム「FIFA」シリーズが、機能も要素もさらに進化して新登場!<br> <br> FIFA公式だから"本物"のリーグ、チーム、選手でプレイ可能!<br> 世界28リーグ、約500チーム、約15000人の選手を収録。ロシアリーグのCSKAモスクワなど、日本人選手が所属する海外チームも充実!<br> <br> 名将、岡田武史による解説と、西岡明彦による実況も健在!
結構満足しております
FIFA09からプレイしてますが、360度のドリブル・ポゼッションなど動きが細かくなっていて、選手も作れる事、キーパーが操作できる事に非常に満足しています。
その一方で09、10、11とプレイして思う事が、年々選手の総合評価が厳しくなってるように感じます。1〜99で表現される選手の能力ですが、90を越えた選手の人数が曖昧ですが09:8人程度 10:3人程度 11:0人なんですね。更に、09、10をプレイすると、シュートの枠への飛びにくさにかなりイライラします。Lボタンを押しながらのコントロールショットより普通に打つシュートの方がカーブがかかる、明らかにおかしいです。シュートの入りづらさだけはどうしても納得がいきません。とはいえ、その他はよくできていると思うので、12の出来に期待したいですね。
面白いですが・・
PS3版の出来が素晴らしかったので、PSPのDL版も購入してみました。
私は難易度「プロ」(5段階中3)で遊ぶ程度の腕前ですが、大差になるような試合展開にはなりません。
前後半で実時間は計十数分(設定で変更可)ですが、頑張って集中してプレイしても0-0や1-0、1-1など、ホントのサッカーみたいな展開です。私が下手なのかもしれませんが、シュートはやや入りづらいかもしれませんネ。守備>攻撃な感じがあります。
また、前作の南アフリカ大会も購入しましたが、それと比べてAIが賢くなっているのでしょうか!?やっていて凄くリアルで面白いです。
ただし、解説やグラフィックはお世辞にもイイとは言えませんが、むしろ肝である試合のプレイ感がよく出来ているので携帯機でも遊びたい方はよろしいのではないでしょうか!!
操作はL2やR2ボタンがないため、PS3版よりも若干やりづらい部分があるかと思いますがこればかりは仕方ないと思います。
なお、オプションでキー設定を自由に変更出来る仕様にした方がよいのではと感じました。
ガジュアルコントロールという×ボタンと○ボタンだけの操作モードもありますので、サッカーゲーム初心者の方でも安心して楽しめるかと思います。ウチでも大人と小二の子供で対戦して楽しんでいます。
要改善点も少なからずありますが、操作性の面からも敷居の低いゲームですのでお勧めできます。
本物らしい動き
主にレアルをプレーしてきたのでその印象を
はじめの印象はダブルボランチが外に開きすぎ、センターバックが前に出すぎ、サイドバック上がらなすぎ
といったところ、ただ設定でフォーメーションとその各ポジションの動きの特徴も作ることができるので問題なし サイドバックの攻撃参加も慣れたら上がりを促せられるようになります
最初の間はロナウド独走でゴールというのが効いていたが、そのうちそれができなくなり、逆にエジル、ディマリアのコンビネーションがよくなるなど、サッカーが好きな人でも満足できる試合を出来るようになる
どのチームを使うにしても最初の数試合は攻撃がかみあわず、一人のスターに任せてしまうが、使い込むにつれて誰を試合に出しても勝てるチームになってくる
最後に問題点'@ワンツーが難しすぎる'Aトリックが使いにくい'B味方DFからの足でのパスをGKが手でキャッチしている'C顔'Dセーブはこまめに
本田や香川も使うことができますし、使いたい選手はまず網羅されています。なによりチームワークを高まっていくことが実感できる点が一番いい。
PSP版初購入
PSP版を初めて購入しましたが
試合自体はさすがFIFAシリーズだけあってリアルです。
でもやはり選手の顔グラフィック。
はっきり言って手抜きです!
「2006FIFAW杯ドイツ大会(PS2版)」から何も変わってません!
イニエスタの髪型なんて全く違います
グラフィックを気にしない人向けですね
いい

リアリティです
pspでここまで再現されてれば充分です
実況はあんまりですが試合はリアルで面白いです
日本が収録されてないのが残念ですが…
これはひどい・・・
もともと私はFIFA信者で、PS3で今までやっていましたが、初めてPSP版を購入しました。
ですが、これはかなりひどいです。
一番の理由は選手の個性です。
今回の作品は個性を出したというような情報がありましたが、
実際プレイしてみると、ほとんど個性が感じられません。
ほんの少しは違いがあるのですが、試合に影響があるほどの違いはなく、
どの選手を使っても同じ感覚にしかなりません。
故に、☆一つのチームを使った時と、☆五つのチームを使った時の感覚がまったく同じで、
☆一つのチームでも余裕でバルセロナ等に勝ててしまいます。
私はそこまで上手いわけではないので、ちょっとこれはちょっとおかしいと思います。
購入を考えている方はやめたほうがいいですね。
商品詳細・現在価格
カスタマーレビュー

他にも…
FIFA 13 ワールドクラス サッカー - PSP
プロ野球スピリッツ2013 - PSP

PSP壁紙画像倉庫